夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつ寝てる?メダカって可愛い。

おはようございます。

今朝は2時起床の4時間睡眠。睡眠不足になりそうです。

愛しいメダカの様子を見に行くと変わらず泳いでいます。餌を探しています…。

メダカって可愛いんですよね。

f:id:myroomofgrowth:20211019030143j:plain

最近アクアリウム掃除しました。

そういえば、君たち、いったいいつ寝ているの?

 

メダカは、小分けに睡眠をとっているんだとか。

自然界の生き物なので、昼間と夜のサイクルをしっかり作ってあげることも必要です。

長生きしてほしいですから。メダカにとって快適な環境を整えてあげたいなと思います。成魚は頻繁に卵を産むんですが、なかなか孵化しません。水温が低いのかな…。稚魚が生まれるといいな。楽しみだな💗

 

今日も一つ勉強になりましたね。また私の疑問があっという間に解決。満足満足。便利な時代だな…。

メダカ飼ってみませんか?可愛いですよ ↓

 

今朝?今夜?は私の愛でるメダカの話でした。

ほんと可愛い💗