夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

100万円の使い道

どうも。夕暮れサラリーマンです。

 

今週のお題は「100万円あったら」

 

 

ということで、100万円の使い道ですか~。

じゃあ遠慮なく使わせていただきますね。

 

そうですね~~。100万円もらえたなら何に使うかというと。ズバリ『投資』ですね。

 

eMAXIS Slim全世界株式』に投資したいと思います。

 

世界人口はますます増加していきます。人口が増加=成長です。世界は成長し続けています。世界中が豊かになっていけば嬉しいですね。

 

投資によって私自身も恩恵を受けられますのです。それも嬉しい。

f:id:myroomofgrowth:20210619091023p:plain

 

日本は人口減少に歯止めがかかりません。今後成長が見込めないと考えてしまします。

適正人口になってバランスの良い社会になるといいのですが…。

 

日本人みんながお金の勉強をして、金融リテラシーを高めて、正しく投資を始めれば、日本ももう少し豊かになると思います。

 

あ~本当に100万円もらえないかな~~笑