夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

『モグラ』⁉️

どうもどうも。夕暮れサラリーマンです。

普段は『窓際族』の私ですが…。

たまには外の景色にも触れたいのです。

外の空気を吸いたいのです。

f:id:myroomofgrowth:20210612193037j:plain

降り立ったのはここ。

どこぞの田舎の駅。

快晴で緑豊か~~

やはり気持ちいいですね。

周りには何もなさそうです。

 

 

f:id:myroomofgrowth:20210612193019j:plain

 

なんだ?この感じ…?

なんだか異世界って感じ…。

とにかく探索!

奥に進んで見ると…。

 

 

f:id:myroomofgrowth:20210612193002j:plain

下が見えない⁉

終わりの見えない

下り階段⁈

何やら不気味…。

どこまで続いているの?

いったい何なの??

何かの跡地でしょうか??

 

ひたすら階段を下り、10分以上かかったでしょうか…。

ちょっと膝が痛い。

 

やっと階段が終わりました!

外は夏日。ここは、ひんやり。

 

f:id:myroomofgrowth:20210612192706j:plain

 

 

f:id:myroomofgrowth:20210612192747j:plain

はい。ここは駅のホームです。

えっ、地下鉄??

この田舎に…。

 

f:id:myroomofgrowth:20210612192936j:plain

 

「ようこそ、土合駅へ」

そう、ここはJR東日本土合駅

JR上越線土合駅

利根郡みなかみ町湯檜曽

 

f:id:myroomofgrowth:20210612192808j:plain

駅の外に出るとこんな感じ。

 

 

f:id:myroomofgrowth:20210612192615j:plain

駅の中には『駅茶mogura』

カフェもあります。

 

こんなとんでもない駅を昔の人は良く作ったものだ…。

まあ、都会の駅はもっと複雑ですよね。

あまり行ったことはないですけど。

 

心のケアには、緑や小川は不可欠ですね。

そう思います。

 

うつ病を持っている私は、家~職場の他には、あまり出かける気力がでないのですが、こうして外に出てみれば、少し気持ちも晴れやかになるものです。

 

今日は、日本一の『モグラ』駅からお送りいたしました。

現場からは以上です。